秋晴れの下、聖モニカ幼稚園の運動会を行いました。今年は、オリンピック年に因んで『モニカリンピック』として開催!新型コロナウイルス感染症の影響もあり、学年ごとの開催となりました。
満3歳児・3歳児は、いつもとは雰囲気の異なる中、ドキドキする子どもも多かったと思いますが、みんな頑張りました!

保護者の方からいただいたメッセージ
『運動会お疲れ様でした。大変素敵な時間を過ごさせていただきまして、ありがとうございました。息子は、初めての運動会。私たちは親として参加する初めての運動会で非常に楽しみにしておりました。当日は、息子だけでなく、違うクラスのお友だちも皆、緊張しながらも力を出そうと頑張っている姿や、お友だちを思いやる姿、嬉しさや楽しさを体全体で表現している姿など、子どもたちのいろんな姿を拝見することができました。そして、それと同時に先生たちが日々子どもたちに対して、どれだけの愛情をもって接してくださっているか身にしみて感じ、非常にありがたくただただ頭が下がる思いです。夫とも話したのですが、こんなにも楽しく温かい気持ちになった運動会は人生で初めてでした。運動会の運営に際しまして、関わってくださったすべての方々に感謝を申し上げます。』