学校法人 広島聖公会学園 認定こども園 栄光こども園

お問い合わせ

幼稚園だより

サンチェくん

栄光こども園にサンフレッチェのサンチェくんがやってきました~!子どもたちは大歓迎!! 大きな頭のクマさんに怖がって泣きだしてしまう子がいるかと思いきや、どの子もサンチェくんと一緒に過ごす時間を楽しんでいました。(^^♪

初めは『クイズタイム!』で盛り上がり、

     『サンチェたいそう』で体を動かし、       最後はクラスごとに記念撮影をして別れました。

デッキから見ていた保育園の子どもたちにも会いに行ってくれたサンチェくんでした!!        

泥んこあそび Part2

2学期に入って最初の行事は、”はっちゃけママ”サークルのお母さんたちと『泥んこあそび  Part2』。                                 曇り空や雨が続いて「できるかな?」と心配しましたが、久しぶりに太陽が顔をのぞかせてくれて、思い切り楽しむことができました♪

今回、年長組は準備にも加わり、スコップを片手に土を掘って、掘って、長~~~い川を作りました。途中で、年中組も出てきて手伝ってくれましたね。                        川が出来上がったので、水を流しま~す!うまく流れない所はまた掘って、終わりまで水が流れると、                                      年少組も出てきて、全員で泥んこあそび開始です!                            用意してくださった色水を使って遊んだり、泥だんごを作ったり、ホースシャワーの水を浴びてビショビショになったり、思い思いに楽しみました!                                最後は年長組がお母さんと一緒に片付けてくれました。掘って作った川に土を埋めて元通りにします。  年長組はお手伝いをした分、前回よりも一層満足感を味わえたようでした。      楽しい時間をありがとうございました。