学校法人 広島聖公会学園 認定こども園 栄光こども園

お問い合わせ

幼稚園だより

早いもので新年度開始から2ヶ月が過ぎました。それぞれ新しい環境にも慣れ、個性豊かな姿を見せてくれています。

【年少】室内でも、戸外でも、自分のやりたいことを見つけては、一人黙々と遊んだり、友だちと一緒に遊ぶ楽しさを味わったりしています!

     天気のいい日には、水もたっぷり使っち ゃいます!  

お弁当の時間も楽しいね!みんなで一緒に食べると、おいしいヨ! 

【年中】憧れの「2階の部屋」に昇進(笑) 今までの部屋にはなかった玩具もあります♪ダイナミックな 遊びや考える楽しさも味わえるようになりましたね。             広いデッキや園庭でも、のびのびと遊びます。     畑で「トマト」と「きゅうり」も育て始めました。

園庭では、お兄さんやお姉さんの真似をしたり、年齢に関係なく一緒に遊んだり、保育園の友だちの世話をしたりと、とても微笑ましい姿も・・・(*^^*)   

【年長】園で一番大きなお兄さんお姉さんになりました!今年もいろいろなことを経験しながら、心も体もますます大きくなっていってほしいと思います♪

                                     高架下の花壇や畑のお世話もしっかりしてくれています!夏には、立派なスイカが・・・出来るといいね♪