学校法人 広島聖公会学園 認定こども園 栄光こども園

お問い合わせ

幼稚園だより

運動会

雨で一日延期になりましたが、翌日は無事に行うことができました。カッコいい入場行から始まりです。   

年少・年中組のかけっこでは、転んでも泣かずにすぐ起き上がって、全力で走る姿に成長を感じました。

年長親子競技:「目隠しのお父さんとお母さんを連れて・・・・こっちこっち!」

年少組ダンス:みんなで踊ると楽しいね♡かわいい姿に会場も笑顔がいっぱい。

年中組バルーン:ありったけの力を出して・・・

小学生の障害物競争:さすが、小学生は速くてカッコよかったです。

年長組体操:幼稚園最年長の力強さを存分に見せてくれました。拍手喝采の出来ばえ!!

年中組親子競技:親子で大玉転がし。うまくバランスをとって。

年少組親子競技:どっちがたくさんタイヤを集められるかな? 

保護者競技:無駄な努力と知りながら!?たくさんの仲良しさんが参加してくださって楽しかったです

年長組リレー:盛り上がり最高潮!さすがの迫力でした。

親子でダンスをして、全てのプログラムを終了しました。

 

9月のアルバム

9月誕生日会

羊飼いさんのお話に続いて

誕生日を迎えた人は一人ずつ祝福を受けます。その後は先生のお楽しみ会です。お母さんも一緒に踊りました。

 

交通ランド   来年1年生になる年長組が、交通ランドで交通安全教室の指導を受けまし 横断歩道の渡り方 踏切の渡り方、 ゴーカートに乗 映画を見て勉強しました。その後はでお弁当を食べて虫取りに熱中。

最後に歩道橋を渡って帰りました。1年生になるまで覚えていてね。