学校法人 広島聖公会学園 認定こども園 栄光こども園

お問い合わせ

幼稚園だより

3月のアルバム

2012年度最後のアルバムです。3月は進級・進学を控えて嬉しさと寂しさがごちゃまぜの毎日でした。

 

「たのしみまショー」   合奏やダンス、劇など自分がやりたい事を選んで保護者に見ていただきました。合奏やダンスはみんなの息がピッタリ!でしたし、年中組の劇は台本も必要な物も全部子どもが考えた創作劇でした。先生も保護者の皆さんも感心・・・の発表でした。

         

 

「散歩に出かけました」   少しずつ日差しが暖かくなってきたので、お天気のいい日を見つけては散歩に出かけました。山に登る坂道だってへっちゃらです。でも、車や家や学校が見える所は面白くて足が止まりますね。

                 公園に着くと、桜より一足先に笑顔満開!        幼稚園にはない花や木や虫がいっぱい。「見てみて~!」「あっ!あんな所に巣箱が。」   一番高い所まで登ると海がすぐそこに見えます。船がいっぱい泊まってるね。  

 

 

「3月誕生日会」   今年度最後の誕生日会です。

        

もうすぐみんな進級です。これからも元気で大きくなってください。

 

 

「お別れ会」  一緒に遊んだ幼稚園の友達に、お互いに「ありがとう」♡ プレゼントを渡したり、ゲームをしたりお弁当を食べたり。          

年長組のお兄さんお姉さん、栄光幼稚園を忘れないでね。