学校法人 広島聖公会学園 認定こども園 栄光こども園

お問い合わせ

幼稚園だより

2月のアルバム

「鬼が来たっ!!」   節分一日遅れの4日。みんなで作った鬼をめがけて豆まきをしていたら・・・・

   なんと、幼稚園に鬼がやって来ました!!!     

怖くて泣いた人もいましたが、「鬼は~外!」と豆を力いっぱい投げて勇敢に闘った人もたくさんいました。

見事に鬼を退治したので、きっと今年も元気に過ごせますね。

 

 

「南の風EBAまつり」

   今年も江波のおまつりに参加しました。「かもめの水兵さん」と「歌え、バンバン」を年長組が舞台で熱唱。新聞にも紹介されました。

 

「江波小学校交流会」 もうすぐ1年生の年長組が、小学校を訪問させていただきました。

 今日のプログラムです。     ちょっと緊張もしたけど 1年生と一緒にジャンケン列車をしたり 給食室を見たりして楽しかったです。早く小学生になりたいな~。

  

「江波山散歩」  まだまだ寒い2月でしたが、お天気のいい日に江波山に散歩に行きました。

   

「2月誕生日会」 今月の誕生日会。お母さんたちがデザートを作ってくださいました。おいしかった!誕生日のみなさんおめでとう!!   

 

「教会訪問」 私たちの幼稚園は神様の幼稚園なので、毎日お祈りをしています。今日は本当の教会で、教会のみなさんと一緒に礼拝をして祝福を受けました。なんだか不思議。とても静かな気持ちになりました。

       礼拝の後は、教会の中を見学。大きな十字架やステンドグラスを見せてもらいました。オルガンも幼稚園のよりずっと大きくてビックリ!      お弁当を食べた後は縮景園まで散歩。梅が咲き始めていました。もう春はすぐそこですね。