学校法人 広島聖公会学園 認定こども園 栄光こども園

お問い合わせ

幼稚園だより

誕生日会

11月の誕生日会です。礼拝・お祝いの会に続いて、お母さんのサークルによる劇『おおきなおいも』を見せていただいきました。

面白かったね。

収穫感謝祭

野菜や果物を持参し、感謝の礼拝をした後で、お世話になっている方々に感謝の気持ちと一緒に届けました。 年少組は派出所へ、警察官の方にお話をしてお礼を言いました。

年中組は広電の営業所へ。 帰りはバスに乗せてもらっちゃった!うれしかったね~!

年長組は新しい園舎を建ててくださっている皆さんに渡しました。工事現場を見せてもらってラッキー♡ 安全に工事してください。素敵な幼稚園の完成を待っています。

芋ほり

今年もサツマイモを収穫しました。青々と茂った葉っぱに期待も膨らみましたが、思ったより少なくてちょっと残念。それでも、それぞれに芋を掘りあてて嬉しそうでした。どんな料理ができるかな?

森林公園に行きました

長く不調に陥っていたHPが復活しました。夏休み以降のアルバムは順次公開することにして、まずは最近の行事の様子からお伝えすることにします。

 

遠足(広島市森林公園)

少し寒かったけど、広場で思いきり走ったり、遊具で遊んだりして楽しかったですね。

年長組は吊り橋を渡って広場まで。「怖くなかったよね~!」

昆虫館にも入ってみました。チョウチョがおでこにとまったり見たことののない虫を見たりして、ビックリ笑顔の連続でした。

お弁当もおいしかったですね。