学校法人 広島聖公会学園 認定こども園 栄光こども園

お問い合わせ

幼稚園だより

交通ランド

年長組が交通ランドで1年生になる準備をしました。横断歩道・歩道橋・踏切の渡り方を教わって練習したり、映画を見たりして交通ルールを覚えた後は、ゴーカートにも乗せてもらったよ。

         

  お弁当を食べて、公園で遊んで・・・楽しい一日でした。                            落ち葉拾いも・・・

遠足

今年の遠足は最高の天気に恵まれて、植物公園に出かけました。珍しい植物に釘付けになったり、広い芝生を転げまわったりして存分に楽しんで来ました。

                      

運動会ごっこ!?

楽しかった運動会の後には「 運動会ごっこ」 が始まりました。  年長組になった気分、大人になった気分・・・で、玉入れや綱引きに大きな声があがります。

    

年長組がやったキャタピラ「簡単そうだったのにな~。思ったより力がいるね!」

    

年長組の遊戯もよく覚えてるね!!  

10月のアルバム     8日  運動会

秋晴れの最高の天気でした! 楽しみに待っていた運動会で、たくさんのお客様の声援をいただき、みんな楽しく過ごすことができました。

 開会式が始まるよ。準備はいいかな?       堂々の入場行進でしたね。

第二部:競技・演技  では、みんな自分の力を出し切りました。

(年少組)かけっこ     

『公園へ行きましょう』         

親子で「ぶどう狩り」      

(年中組)かけっこ    

リズム 「元気マルモリ」       

親子で「しっぽ取り」                

(年長組)親子でキャタピラー    

「世界に一つだけの花」              

プログラムの最後を飾る興奮のリレー                       

未就園児のかけっこや小学生のパン食い競走、大人迫力ある綱引きなど、大いに盛り上がりました!

          

最後まで本当に楽しかったね!