学校法人 広島聖公会学園 認定こども園 栄光こども園

お問い合わせ

幼稚園だより

誕生日会

今日は誕生日会でした。5月生まれの誕生日の友だちは、先生を含めて3人!

子どもたちも驚く少なさでした。こんな爽やかな季節に、誕生日を迎える人が少ないのは意外ですね!?

園長先生のお祈りとお話。そして、その後は先生たちからのお楽しみプログラム♪

みんなで一緒に歌ったり、触れ合ったり、最後にはちょっとしたしかけがあったりと盛り上がり、今月も楽しい誕生日会でした。

   

動物園

一昨年はインフルエンザ!去年は大雨!!2年連続で中止になってしまった安佐動物公園への遠足が、やっと実現しました。一番喜んでいたのは年長組かな?

   チンパンジーの激しい(?)歓迎にビックリしましたね。      キリンさん握手しよっ。  フラミンゴって足一本?   くじゃくが羽を広げてくれましたョ。 

   やっと、お弁当になりました。おうちの人と「いただきま~す♪」  ライオンと一緒に撮ってあげるよ。      暑くてちょっとひと休み。

5月16日

急に陽射しが夏仕様になった気がします。外で遊ぶとすぐ汗ビッショリ!

そんなこと平気だけどね~♪

年少組が園庭で遊ぶ姿も堂々と(?)してきましたよ。

 

お弁当始まり

21日に年長組と年中組、28日からは年少組もお弁当が始まりました。おうちの方が作ってくださったお弁当を食べている時は、みんな静かで真剣 !?

笑顔もいっぱいの時間でした。

   

同園会

4月16日土曜日には、3月に卒園した1年生が集まりました。

ちょっと見ない間にすっかり小学生の顔になっていて、ビックリです。

近況報告をし合ったり、懐かしい遊びを始めたり・・・元気そうなので先生たちは安心しましたよ。これからも神様とたくさんの人に守られて、心も体も大きくなりますように。