学校法人 広島聖公会学園 認定こども園 栄光こども園

お問い合わせ

幼稚園だより

新年度開始

保育が始まって一週間経ちました。

初日は「お母さんがい~ぃ!」と泣き叫ぶ声が響きわたりましたが(笑)、日に日に穏やかになっています。

先生や友だちの名前も少しずつ覚えているようです。

ちょっと前まで年少だった “お兄さん”が慰めに来てくれたり、

年長組が「一緒に遊んであげようか?」と先生に耳打ちしたり(先生を助ける気持ちのようでした)、

毎日嬉しいやりとりが見られます。

 

4月7日

始業式:いよいよ新学期の始まりです。色が変わった名札を自慢そうに見せたり、大事そうに手で包んだり・・・。大きくなった自分を誇らしく思う気持ちが伝わってきました。たった2週間あまりで、本当に大きくなったように見えました。今日からまた、先生や友だちと一緒に歩き始めましょう!

 

4月8日

入園式: 幼稚園のみんなで楽しみに待っていた新しい仲間を、園庭の桜もいっぱいに開いて迎えてくれました。雨は降りましたが、元気いっぱいの幼稚園デビューです!
幼稚園には楽しい事や悔しい事、驚く事や嬉しい事がたくさんたくさんあります。色々な経験を重ねて心も体も大きくなるようにと、誰もが願った式でした。


先生や友だちの名前を少しずつ覚えて、日ごとに笑顔が増えていきます。
こひつじルーム(預かり保育)も始まりました。満開の桜の下で、毎日“お花見”です。