学校法人 広島聖公会学園 認定こども園 栄光こども園

お問い合わせ

お泊まり保育

さあ~、お泊まり保育の始まりです。出発!「いってきま~す!」

 『三滝少年自然の家』にやって来ました。担当の方から ”施設の約束”を聞きました。                      

広~い体育館へ移動し、クラス対抗の競争をしたり、風船で遊んだりして思いっきり体を動かしました。

晩ごはんの時間です。今夜のメニューは”ハンバーグ”。お腹いっぱいになりました。

段々と日が落ちて暗くなってきました。

トーチに点火し、大きく燃える火を囲んでキャンプファイヤーです。      最後は花火で締めくくりました。  この後はみんなでお風呂に入って、一日目が無事に終了。布団を敷いてシーツをかけるのも自分たちの手で・・「おやすみなさ~~い!」

 

                                                    二日目を迎えました。「おはようございま~~す」 外の空気を吸いながらラジオ体操をして、しっかり目を覚まします。

朝ごはんを食べて、「今日も一日元気もりも~り!!」  思い出に ”ウッドキーホルダー” を作りました。

早速、自分のカバンに付けて帰る人もいました (^^)     『三滝少年自然の家』とさようならして、『広島復活教会』へ。

大きな十字架のある礼拝堂でお祈りした後は、教会内を案内していただき、  おやつを食べて、  「ただいま~!」と無事に帰ってきました。1泊2日のお泊まり保育。身の回りのことは自分で行い、たくさんのことをお友だちと一緒に楽しみました。

ドキドキを乗り越えて最後まで頑張った子どもたちは、ひと回りもふた回りもたくましくなったと思います。