学校法人 広島聖公会学園 認定こども園 栄光こども園

お問い合わせ

運動会

台風の影響で順延となりましたが、おかげさまで後日、青空の下で行うことができました。      <第1部> 入場行進をし、園庭に並びます。さあ~ 待ちに待った運動会の始まりです!   

<第2部> 『よーい どん!』                                    年少組も年中組もゴールテープ目指して一生懸命走りました。     

『りんごがりにいこーよ♪』1歳・2歳のお友だちもお家の人と運動会♪ りんごの中のお土産は何かな?

『めくって かえして』 年長組の親子競技です。”子ども VS 大人”は無理かな?と思いましたが、2回戦は子どもチームが勝って大喜びでした!                

『カエルンバ! アヒルンバ!』 年少組の遊戯です。 カエルポーズもアヒルポーズもかわいかったよ~(^^♪ 

年中組の『みんなでサンバ!』                                 ♪サンバのリズムに合わせて踊ったり、バルーンでいろいろな形を作ったり、気持ちを一つにして頑張りました!

『あいうえおんがく』                                        組体操を取り入れた年長組の遊戯です。年長らしい、カッコいい姿を見せてくれました!  

『どっちがおおい?』 年中組の親子競技です。力を合わせてタイヤをたくさん取ってきたチームの勝ち!

『おいで おいで』 未就園児のお友だちの出番です。お土産目指してよ~いどん!!

『バナナの親子』                                           年少組の親子競技。おいしそうなバナナを、高~く抱っこしてもらって取りました。

『じゃまいれ』                                           運動会定番の”玉入れ”ですが・・・大人だけの玉入れですから「簡単には入れさせませんよ~!」と大きな手で邪魔されます。うまく入ったのでしょうか (*^^)v    

『リレー』 最後を盛り上げてくれたのは、年長組のリレー!たくさんの声援を受けながら、どの子も必死にバトンを繋いでいきました。子どもたちの成長を実感する場面です! 

<第3部> 親子で集まり、一緒に楽しく ♪ジャングルぐるぐる♪を踊りました。そして、最後に金メダル贈呈です。「よく頑張ったね!」と一人ひとりの首にかけてもらいました \(^o^)/ 

卒園生もたくさん参加してくれました。ご協力ありがとうございました。