学校法人 広島聖公会学園 認定こども園 栄光こども園

お問い合わせ

お泊まり保育

お泊まり保育に行ってきました。大きな荷物を持って集合し、お家の人たちに「行ってきま~す!」と手を振って出発です。

                                     『三滝少年自然の家』に到着!!そら組、にじ組に分かれて部屋に入り、施設の方からお話を聞きました。                                                                   

最初のお楽しみは、<体育館>です。“人間ドミノ倒し”をした後は、風船やビーチボール、タイヤブランコや梯子等、自分のやりたいことを見つけて思い思いに遊びました。

たくさん体を動かしたので、お腹もペコペコ?!夕食は、美味しいカレーライスをいただきました。おかわりしていたお友だちもいましたね!

                          部屋に帰ってきたら、“しおりチェック!!”「どこまで終わったかな~?」「次は何かな~?」と、自分で〇をつけました。

そして、いよいよ夜のお楽しみの始まりです。残念ながら☂のため、室内での “キャンプファイヤー”になりました。でも、歌ったり、踊ったり、園長先生たちから面白い踊りを教えてもらったりと、室内で大いに盛り上がりました♪

 キャンプファイヤーの間に・・・なんと☂がやんでいたので、花火は外で出来ることになりました。(^O^)/                           次から次へとプログラムは進み、1日目の最後は、みんなで就寝準備です。お風呂に入って汗を流して、歯磨きをし、布団敷きやシーツかけも全て自分たちで行いました!                              朝までぐっすり・・・おやすみなさい★    

「おはようございま~す!」洗顔・歯磨き、そして布団のかたづけ。朝から忙しく動いて、2日目の始まりです。眠っていた体はラジオ体操で起こして・・・ 朝ごはんをいっぱい食べて・・・さあ!今日も元気に過ごしましょう \(^o^)/   思い出に “ウッドキーホルダー”を作りました。早速カバンに付けているお友だちもいましたよ!    三滝で過ごすのはここまで…。

私たちの教会『広島復活教会』へ移動します。 大きな十字架の前でお祈りをし、園長先生に祝福をしていただきました。  礼拝後には、教会の中を見学させてもらって、最後にお楽しみのおやつを食べたら、教会ともさようならです。 2日間のお泊まり保育はあっという間に終わりを迎えました。始まるまでは不安でドキドキしていた子もたくさんいたことでしょう。またひとつ大きな経験をして、みんなの心が強くたくましくなったようです!