学校法人 広島聖公会学園 認定こども園 栄光こども園

お問い合わせ

夏まつり

今年の夏まつりは2日間行いました。

年中・年長組がグループでお店屋さん、全園児が交替でお客さんになって『お店屋さんごっこ』をし、盆踊りやフォークダンスもしました。

 

 1日目・・・

<ゼリー屋さん> 前日に年中組が作ったブドウゼリーです。ツルルンっと、あっという間に食べちゃった。おいしかったね!

 <アクセサリー屋さん> 子どもたちが紙粘土、ビーズ、鈴、プラ板などで作った〖ネックレス〗〖ブレスレット〗〖キーホルダー〗が並んでいます。「どれにしようかな~。」と悩んで、お気に入りを選ぶと、早速身につけました!

<盆踊り・フォークダンス> 音楽に合わせて体を動かすと、お祭り気分も倍増です!冷た~いパピコも食べて、暑さを吹き飛ばしました。

      

2日目・・・

<お化け屋敷> 大小いろいろなお化けを吊るしたり、子どもたちがお化けになって脅かしたり…と、手作り感満載のお化け屋敷です。「怖かった…(*_*;)」と、反応もいろいろでした。

 <ジュース屋さん> 「オレンジください!」「ブドウください!」と、3種類から選びます。何味が人気だったのかな?

こぼさないよう上手に注いでいましたよ!                                                  

<魚つり屋さん> 魚を釣ると、お菓子と交換してもらえます!釣り針がユラユラ揺れて難しかったけど、お菓子を目指してあきらめませんでした(笑)。                                                   2日目のお昼には、保護者会のお母さん方が畑で収穫したジャガイモと玉ねぎでカレーを作ってくださいました。具だくさんで、とっても美味しかったね!