学校法人 広島聖公会学園 認定こども園 栄光こども園

お問い合わせ

新年度

ドキドキワクワクで始まった新年度も、早いもので2ヶ月が経ちました。新しい環境にも徐々に慣れてきた子どもたちの様子をお伝えします。

<年少組>初めての園生活。                                                身の回りのことなど、少しずつ覚えて、先生やお友だちと仲良く過ごしています。

     広い園庭でも自分のやりたいことを見つけて遊びます。

<年中>待ちに待った2階の保育室!                                             自分のクラスはもちろん、広いデッキでも元気いっぱい遊びます!デッキは少しくらいの雨なら平気。他のクラスのお友だちとの交流の場にもなっています!

   

戸外では水や泥んこの感触が気持ちよくなってきました♪

<年長>栄光で一番大きなお兄さん・お姉さん!                                      一つのことに黙々と取り組む姿もあれば、お友だちと賑やかに遊ぶ姿もあり、自分にとっての『楽しいこと』は様々です。

 

畑では枝豆ときゅうりを育てます! 収穫が楽しみだなぁ~(#^^#)