学校法人 広島聖公会学園 認定こども園 栄光こども園

お問い合わせ

運動会

今年の運動会は、激しい雷雨のために途中で延期になり、2日にわたっての開催になりましたが、子どもたちのガンバリと皆さんのご協力のお蔭で、最後まで楽しく過ごすことができました。

第1部開始!  大勢のお客さんに見守らて入場行進です。ドキドキしながらも、元気に手を振って行進し、お祈り・準備体操など、第2部に向けて準備万端!

           

<第2部>【よーい どん!】年少組は直線を、年中組はトラックを、ゴールテープ目指して走りました!

          

【できるかな?】りす組(1歳)とうさぎ組(2歳)のみんなも、お家の人と一緒に「よーい どん!」

     

【大玉ころがし】年長組の親子競技です。お家の人と力を合わせて頑張りました!        

【きみに あえて うれしい】年少組の遊戯です。たくさんの人たちの前でも、練習通りに踊れました。   ホントにかわいくて、みんな笑顔になりましたね♡                

【OLA!!】年中組のバルーンです。クラスのみんなと気持ちを一つにして、たくさんの技に取り組みました。本番でも大成功!!                  

【おかしをねらえ!】たくさんの卒園生が参加してくれました。みんな大きくなったね!    

【ソイヤ!まとい節】年長組の演技です。「さすが年長組!」の踊りを見せてくれました。本番で実力を発揮できるのは、すごい事です! とってもカッコよくて、運動会の後は年少・年中組がずっと真似して踊っていましたね。              

【デカパン競争】年中組の親子競技です。必死になりながら、親子で楽しそうな笑顔も見られました!         

【おいで おいで】未就園のおともだちが「よーい どん!」 お兄さんお姉さんが優しくお土産を渡してくれました。

      

【もりもりフルーツ】年少組の親子競技です。自分で作った果物を高~いカゴの中に入れました。お家の人に抱っこしてもらって、嬉しかったね!

         

【運んで!オーレ!!】保護者・一般の競技です。2人組で大きなサッカーボールを落とさないように運びます。色々な作戦も見られ、2人の息がぴったり合ってとっても上手でした。     

【リレー】第2部を締めくくったのは、年長組のリレーです。今年も盛り上がりました!バトンを手に一生懸命走る姿は、どの子もキラキラ輝いていました!        

<第3部>

親子で集まり、今年は 🎵かっちょいい! を踊りました。みんなでダンス! 「たのしかったYO~!!」    

保護者の皆さまや、見に来てくださった方々のご協力のお蔭で、2日間にわたっての

運動会を無事に終えることができました。

ありがとうございました。誰にとっても忘れられない運動会になりました。